人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇこらどかのどこかで奮闘記


オーストラリアはシドニーで出会った相棒クンと夏に誕生予定のチビちゃんと三人四脚、イギリスはマンチェスターにて奮闘中。
by czekoladka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

マンチェスターの街角より

マンチェスターの写真、結構たまったな~
ということで、

☆マンチェスターの街並み写真集☆

City Centre周辺の写真達です。

マンチェスターシティセンターと各地域とを結ぶバス網の発心であるPiccadilly Gardens(ピカデリー・ガーデンズ)。横から撮った写真。
芝生で覆われた広場にエリザベス女王と聖母マリアが裏表になった銅像が建ってます。カフェやレストラン、バス定期券購入ショップなどがあります。広場を突っ切ったところには、ダブルデッカーがたくさん行き交うバス停が立ち並ぶ。
マンチェスターの街角より_d0083180_214569.jpg

180度見渡してみよっと♪

銅像のすぐそば。Portland Streetと呼ばれる大通り。お店が立ち並ぶ。バス停や公衆電話もたくさんあります。
マンチェスターの街角より_d0083180_221129.jpg

ここにもバス。マンチェスターには、ダブルデッカーと普通のバスと両方あります。
マンチェスターの街角より_d0083180_22284.jpg

City Tower(シティタワー)と呼ばれる高層ビル。中は入ったことありません。
マンチェスターの街角より_d0083180_224677.jpg

わぁ、気持ちのいい天気(^^)気分爽快!!
角っこの黄色い看板のお店、1ポンドショップなんです。何でも1ポンド。普通にニベアのリップクリームとかが1ポンドで売ってて、かなりお買い得!!
マンチェスターの街角より_d0083180_231257.jpg

さて、これからもっとセンターに向かっていきましょか♪北西へ。
マンチェスターの街角より_d0083180_285613.jpg

Mosley Streetをてくてく。
メトロと呼ばれる路面電車(トラム)。駅で待ってる人の数からもお察しの通り、頻繁に利用されます。
マンチェスターの街角より_d0083180_235281.jpg

PRIMARK。日本で言うユニクロみたいなお店。
マンチェスターの街角より_d0083180_241123.jpg

Market Streetに出てきました。ここはショッピングモール。週末には人、人、人。
マンチェスターの街角より_d0083180_245016.jpg

マンチェスターの街角より_d0083180_251024.jpg

ARNDALE(アーンデール)ショッピングセンター。トップにはフードコートもあります。ホテル住まいをしながら不動産屋めぐりをしてた頃、よく空腹をまぎらしてたな~(^^;ファーストフードばっかり。当たり前か、フードコートだもんね。でも、マクドナルド、ピザハット、サブウェイ、ケンタッキー、とかしかない~ チャイニーズやジャパニーズもフードコートに欲しいな~
マンチェスターの街角より_d0083180_252988.jpg

ショッピングセンターの前を通り過ぎると、目の前に観覧車が登場。Big Wheelと呼ばれる観覧車。
マンチェスターの街角より_d0083180_255036.jpg

この辺り一帯はExchange Square(エクスチェンジ・スクエア)と呼ばれます。
マンチェスターの街角より_d0083180_261515.jpg

マンチェスターの街角より_d0083180_26355.jpg

無印良品(MUJI)もあります。
マンチェスターの街角より_d0083180_265240.jpg

Big Wheelを通り過ぎると、明るいネオンに囲まれた建物が登場。Printworks(プリントワークス)と呼ばれる、レストラン&パブ&クラブがたくさん入った建物。クリスマスの頃には屋上に巨大サンタが両手を広げてました。
フライデーナイトや週末は、夜遅くまで賑やかです。
建物の前にはタクシーの行列があります。
マンチェスターの街角より_d0083180_271488.jpg

そして、この先にはVictoria Station(ビクトリア駅)が。
ピカデリーガーデンズからもう少し先に行ったところにある、Piccadilly Station(ピカデリー駅)と共にロンドンなどの他都市への鉄道の発着駅でもあります。

以上、今回はマンチェスターのシティセンターを斜めに横切ってみました。
by czekoladka | 2006-02-01 09:02 | イギリス&マンチェのこと
<< 日本食材を求めて 今度こそ、EEA Family... >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記
オーストラリア人パートナーとシドニーで仲良くお住まいのぶにせさんのブログ。シドニー情報満載!

☆Kiyori☆

オーストラリア人旦那様と産まれたばっかりのかわいい女の子と日本にお住まいのきよりさんのブログ。とってもためになる出産&育児情報満載!

シドニー仲間Kenさんの傑作

Far far away, from Brooklyn
ポーランド人旦那様と仲良くニューヨークにお住まいのあけさんのブログ。ほんわかしていて癒されます!

とも と まーちん
マンチェスターにお住まい、ポーランド人のパートナーさん、ちぇこらどかと状況の似たともみさんのブログ。2007年にはご夫婦に!

Catherine's Room
ポーランド人パートナーの方との遠距離恋愛、もうすぐご結婚予定のカトリーヌさんのブログ。青い空と海に囲まれた国、オーストラリアでお二人で仲良く暮らすために頑張っていらっしゃいます!

Happy Life
イギリスでの妊娠・出産・子育て。
プリマスにお住まい、Happy Englandさんのブログ。

ポーラン便り
ポーランド人の旦那様&とってもかわいらしい二人の娘さんとワルシャワにお住まい、Ryoさんのブログ。ポーランド情報満載!お引越し後のブログはエキサイトリンクからどうぞ。

MAN生活
イギリス人の旦那様とマンチェスターにお住まい、Yummyさんのブログ。のほほんあり、笑いあり。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧