人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇこらどかのどこかで奮闘記


オーストラリアはシドニーで出会った相棒クンと夏に誕生予定のチビちゃんと三人四脚、イギリスはマンチェスターにて奮闘中。
by czekoladka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

グリルな日♪

ここマンチェスターは只今の時刻、午前4時16分。7月16日、日曜日。

なんでこんな時刻にブログ書いてるんだろう、私、、、
目が冴えちゃって(^^;

というのも、今日は(あ、もう昨日か)とっても楽しい笑いに満ちた一日だったので、どうやらまだ気分が高揚してるようです。

こんな爽やかな朝から始まり、、、↓
グリルな日♪_d0083180_2325793.jpg

6月上旬から住み始めた新しいアパートのキッチン窓から見える風景。
日の出ている間は明るい空、日の沈む間際にはオレンジや藤色の夕焼け空がとっても綺麗に見えます。食器を洗う面倒くささを和らげてくれる効果のある(?)この窓、昨日の朝は特別素敵な景色を見せてくれました。

やった!週末の快晴だぁ~!!

新しい我が家にはバルコニーが♪そのバルコニーから見える風景その1↓
グリルな日♪_d0083180_23254675.jpg

その2↓バルコニーの真正面。遠くにシティにある高層ビルが2つほど見えます。一応、シティビュー??(^^)
グリルな日♪_d0083180_2326549.jpg

さてさて、こんな恵まれた天気の日には何かしないともったいない!来週末は雨、なぁんてことがしょっちゅうだからね。(時には朝はこんな快晴でも夕方には雷雨だし。確か、先々週の週末がそうやった気が。)

新しい我が家のすぐ隣には、ちっちゃな湖(池?)や川のあるが広がっています。ほんとにすぐ隣なので、自分ん家の庭みたい(^^)

これまでに何度か散歩に出掛けるうちに、いくつか発見が!
・さくらんぼのなっている木がたくさん!!
・小さな川のそばにピクニック用の木のテーブル&椅子が設置されている場所が!!

ぷりんすの母国ポーランドでは、お肉や野菜を鉄板で炒めるバーベキューよりも、ソーセージを燻すグリルをする傍らでサラダなどのサイド料理を並べるのがポピュラー。
いつかこの森のどこかでグリルをするから!!と張り切っていた彼、何もない所に突如ピクニック用のテーブル&椅子がちょこんと置かれている場所を発見して以来、今か今かとチャンスを待ち望んでいました。

朝から早速お友達に電話。例の場所でグリルをすることに♪お友達の組み立て式簡易BBQマシンを持ってきてもらうことに。

炭に火を付けてグリル開始♪ ここでのBBQやグリルは禁止されてたりして、、、

黒い炭が白くなってきて煙が出てくるのを待つ腹ペコさん達↓
グリルな日♪_d0083180_23264526.jpg

手前に写っているのが小さなBBQマシン。このマシン、実は、ぷりんす&ちぇこらどかからお友達カップルへのバースデープレゼント。大活躍してくれているようで、よかったよかった(^^)
グリルな日♪_d0083180_23271099.jpg

そばに流れる川。水の流れる音と木の葉の擦れるサワサワという音が組み合わさって、気持ちいい~♪
グリルな日♪_d0083180_23273376.jpg

ソーセージ達。もちろんポーランド食材店より直輸入♪ケウバサと呼ばれるソーセージ。やっぱりポーリッシュソーセージが一番!!まだ燻される前↓
グリルな日♪_d0083180_23275215.jpg

待ち切れないちぇこらどかは、ちょっと様子を見に、、、
グリルな日♪_d0083180_23281624.jpg

う~ん、美味♪♪トマトケチャップ&ポーリッシュマスタードの組み合わせで食べます。ポーリッシュマスタードにはいくつか種類があって、グリルと合うのはツンと鼻を突く辛さが全くないマスタード。これをたっぷり塗り込んでパクッと(^^)
グリルな日♪_d0083180_23283695.jpg

自然に囲まれて食べるグリルは、これまた格別。
気が付けば、飲み干したビール瓶の山!!6人で多分1、5カートン空けたんじゃないかな~(笑)36本??!!

たくさんしゃべってたくさん笑って、さくらんぼもたくさん食べて、いやぁ~、素敵な土曜日でした。

素敵な一日をどうもありがとう☆☆☆
by czekoladka | 2006-07-16 12:15 | 二人三脚日常生活のこと
<< ポーリッシュソーセージ ちゃんと >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記
オーストラリア人パートナーとシドニーで仲良くお住まいのぶにせさんのブログ。シドニー情報満載!

☆Kiyori☆

オーストラリア人旦那様と産まれたばっかりのかわいい女の子と日本にお住まいのきよりさんのブログ。とってもためになる出産&育児情報満載!

シドニー仲間Kenさんの傑作

Far far away, from Brooklyn
ポーランド人旦那様と仲良くニューヨークにお住まいのあけさんのブログ。ほんわかしていて癒されます!

とも と まーちん
マンチェスターにお住まい、ポーランド人のパートナーさん、ちぇこらどかと状況の似たともみさんのブログ。2007年にはご夫婦に!

Catherine's Room
ポーランド人パートナーの方との遠距離恋愛、もうすぐご結婚予定のカトリーヌさんのブログ。青い空と海に囲まれた国、オーストラリアでお二人で仲良く暮らすために頑張っていらっしゃいます!

Happy Life
イギリスでの妊娠・出産・子育て。
プリマスにお住まい、Happy Englandさんのブログ。

ポーラン便り
ポーランド人の旦那様&とってもかわいらしい二人の娘さんとワルシャワにお住まい、Ryoさんのブログ。ポーランド情報満載!お引越し後のブログはエキサイトリンクからどうぞ。

MAN生活
イギリス人の旦那様とマンチェスターにお住まい、Yummyさんのブログ。のほほんあり、笑いあり。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧