人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇこらどかのどこかで奮闘記


オーストラリアはシドニーで出会った相棒クンと夏に誕生予定のチビちゃんと三人四脚、イギリスはマンチェスターにて奮闘中。
by czekoladka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

悩みの種

9月15日金曜日、8:10am 

花金(^^) 久々に早起き♪

昨日は朝から激しい天候でした。
目が覚めて、シトシトという雨の音を一番に耳にするのって、どよ~んと気分が沈んでしまう、、、

シトシトがザァーッになって、しまいにはバシャーッに(--)
ジャケットも靴もびしょびしょになって出勤。
職場のトイレにある乾燥機(手を乾かすヤツです)で乾かそうと試みたちぇこらどか(笑)被害がひどすぎて、あんまり効果なし(^^;

今朝は晴れ間が見えてるけれど、靴はまだ乾かず、、、今日履いて行く靴ないから、今日はスニーカーにて出勤するしかなさそうです、、、うーむ、、、


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は悩みの種について。

きっと同じ悩みを抱えて色々と奮闘していらっしゃる方も多いはず。



日本のもので恋しいものは?って聞かれたら、、、

家族、友達、おいしいラーメン、バイカル(昔お誕生日の度にここのケーキをせがんでいた近所のケーキ屋さん)のケーキ、納豆、、、、、、
たくさんあって挙げ切れない!!←って、食べ物ばっかり!(笑)

食べ物はなんとか我慢できるし、近い味のものを探すこともできるだろうけど、こればっかりはどうにもならない、というもの。

化粧品

そうなんです、悩みの種は、化粧品です。

日本では、カネボウのソフィーナを愛用していたちぇこらどか。
化粧水、ファンデーション下地、ファンデーション、とソフィーナにとってもお世話になってました。

お陰でお肌のトラブルとは無縁で、化粧品に結構無頓着だったのだけれど、日本を離れてみて初めて、日本の化粧品、特に化粧水類の質の高さに気付きました。日本人のお肌に合わせて作られてるのだろうから、合うのが当たり前なのかもしれないけど。

シドニーに居た頃は、最初の半年は日本から買いだめしてきた化粧品でしのぎ、一時帰国の際にまた買いだめ、その後は母にお願いして送ってもらって、、、それは高くつくし母に迷惑を掛けるから長くは続けられないということで、シドニーで新たに化粧品開発を始めたけれど、安いのばっかり使うから駄目だったのか、どれもこれもお肌が受け付けず(ーー)

すべすべのお肌はいずこへ~

オーストラリアは日本に比べると、空気が乾燥してるし紫外線強いしで、お肌が痛みまくり!
その上、食生活の乱れも重なって、荒れたお肌の上に小さな白いポツポツがたくさんできちゃいました!!多分、脂肪分の取り過ぎ(^^; 未だに消えてくれません、えーん!!

ちなみに、今までに試してみた化粧水:ニベア、ダヴ。
普通にスーパーに売ってるヤツです。だから駄目なのかも、、、

イギリスへ移る前に日本に帰省した際、ソフィーナ購入。びっくりするスピードでお肌がすべすべに!!やっぱり日本の化粧水だなぁ。

化粧水だけじゃなく、洗顔フォーム、クレンジングも日本のじゃないとお肌が荒れちゃいます、、、

そんなちぇこらどかでしたが、最近になってやっと「これなら大丈夫!」という化粧水&洗顔フォームを発見♪

Bootsという化粧品やら薬やらを売ってるお店(日本で言うマツキヨ?)で見つけたこのアイテム達↓
悩みの種_d0083180_16125598.jpg

クレンジングシート。面倒くさがりの私にはぴったり。
悩みの種_d0083180_16142335.jpg

トナー&朝用保湿クリーム。
悩みの種_d0083180_1615970.jpg

夜用保湿クリーム。

simpleというメーカーです。
100%アルコール&オイルフリー、香料無し、余分な成分無し、とシンプルな製品。
これが良かったのか、今のところお肌の異常は見られません(^^)

お悩みの方は、是非お試しを!
その他、お勧めの化粧水、洗顔フォームがありましたら、是非書き込みお願いします♪


ではでは、今日も素敵な一日を☆
by czekoladka | 2006-09-15 08:10 | 二人三脚日常生活のこと
<< Tatton Park セプテンバー・イレブンに思うこと。 >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記
オーストラリア人パートナーとシドニーで仲良くお住まいのぶにせさんのブログ。シドニー情報満載!

☆Kiyori☆

オーストラリア人旦那様と産まれたばっかりのかわいい女の子と日本にお住まいのきよりさんのブログ。とってもためになる出産&育児情報満載!

シドニー仲間Kenさんの傑作

Far far away, from Brooklyn
ポーランド人旦那様と仲良くニューヨークにお住まいのあけさんのブログ。ほんわかしていて癒されます!

とも と まーちん
マンチェスターにお住まい、ポーランド人のパートナーさん、ちぇこらどかと状況の似たともみさんのブログ。2007年にはご夫婦に!

Catherine's Room
ポーランド人パートナーの方との遠距離恋愛、もうすぐご結婚予定のカトリーヌさんのブログ。青い空と海に囲まれた国、オーストラリアでお二人で仲良く暮らすために頑張っていらっしゃいます!

Happy Life
イギリスでの妊娠・出産・子育て。
プリマスにお住まい、Happy Englandさんのブログ。

ポーラン便り
ポーランド人の旦那様&とってもかわいらしい二人の娘さんとワルシャワにお住まい、Ryoさんのブログ。ポーランド情報満載!お引越し後のブログはエキサイトリンクからどうぞ。

MAN生活
イギリス人の旦那様とマンチェスターにお住まい、Yummyさんのブログ。のほほんあり、笑いあり。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧