人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇこらどかのどこかで奮闘記


オーストラリアはシドニーで出会った相棒クンと夏に誕生予定のチビちゃんと三人四脚、イギリスはマンチェスターにて奮闘中。
by czekoladka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

欠かせない存在

9月24日日曜日 12:30pm、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

さっきすごい勢いで雷雨がやって来たかと思ったら、
あっと言う間に去って行って、今は快晴。
変な天気。

さてと、そろそろベッドから這い出してブランチ(breakfast + lunch)を♪と
冷蔵庫を開けた二人。

「あら、何も無い、、、」

こういう時に限って腹ペコで、何かこうたっぷり食べたくなるものです。

金曜日にまとめて翌1週間分の買い物をする私達なのですが、丁度買い忘れたものもあって、
「僕、ちょっくら買い物に行ってくる♪」と相棒クンばーと。

ついさっき戻って来て、「買ってきたよ~、ハイこれ!」と、ビニール袋から取り出したモノ↓

欠かせない存在_d0083180_2063262.jpg




ワサワサッ!!

でかっ!!

何とも立派な、、、!






何かお分かりになりますでしょうか?
拡大図↓
欠かせない存在_d0083180_207239.jpg




ボケちゃってますね(笑)









そう、ディル(dill)と呼ばれるものです。
野菜や果物をたっぷり売ってるマーケットにて購入。

日本では親と同居という状況に甘えっ放しで、全くと言って良いほど料理をしなかったちぇこらどか、きっと食べたことはあるのだろうけど、お店に売ってるのを見たことも無ければ、使ったことも無かったモノ。そもそも日本語では何と言うのかしら、、、料理下手がバレちゃいますね(^^;

今では欠かせない存在
何とも言えない新鮮な自然の香りがして、お料理の味に深みを与えてくれます。

パスタ、お肉のソース、スープ、などなど。

茹でたてのほくほくポテトにバターを絡めて、ディルをぱらぱらと散りばめたのが
たまらなくおいしかったり(^^)

特にポーランド料理にはとっても貴重な存在みたい。
ポーランド料理のアロマティックな香りは、きっとディルのパワーですね!

それにしてもこのワサワサ、痛む前に使い切れるのやら、、、(笑)
by czekoladka | 2006-09-24 12:30 | お料理のこと
<< お披露目 ジャパニーズスタイル?! >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記
オーストラリア人パートナーとシドニーで仲良くお住まいのぶにせさんのブログ。シドニー情報満載!

☆Kiyori☆

オーストラリア人旦那様と産まれたばっかりのかわいい女の子と日本にお住まいのきよりさんのブログ。とってもためになる出産&育児情報満載!

シドニー仲間Kenさんの傑作

Far far away, from Brooklyn
ポーランド人旦那様と仲良くニューヨークにお住まいのあけさんのブログ。ほんわかしていて癒されます!

とも と まーちん
マンチェスターにお住まい、ポーランド人のパートナーさん、ちぇこらどかと状況の似たともみさんのブログ。2007年にはご夫婦に!

Catherine's Room
ポーランド人パートナーの方との遠距離恋愛、もうすぐご結婚予定のカトリーヌさんのブログ。青い空と海に囲まれた国、オーストラリアでお二人で仲良く暮らすために頑張っていらっしゃいます!

Happy Life
イギリスでの妊娠・出産・子育て。
プリマスにお住まい、Happy Englandさんのブログ。

ポーラン便り
ポーランド人の旦那様&とってもかわいらしい二人の娘さんとワルシャワにお住まい、Ryoさんのブログ。ポーランド情報満載!お引越し後のブログはエキサイトリンクからどうぞ。

MAN生活
イギリス人の旦那様とマンチェスターにお住まい、Yummyさんのブログ。のほほんあり、笑いあり。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧