ちぇこらどかのどこかで奮闘記


オーストラリアはシドニーで出会った相棒クンと夏に誕生予定のチビちゃんと三人四脚、イギリスはマンチェスターにて奮闘中。
by czekoladka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
日本でポーランド料理
from poziomkaとポーランド..
ポーランドの簡単じゃがい..
from じゃポルスカな日々
沖縄はまだまだ夏ですよ★
from 沖縄移住計画@情報銀行

カテゴリ:ちぇこらどかのこと( 1 )

ちぇこらどかについて

10月5日木曜日 4:15pm、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

雨、雨、雨、雨、雨、そして、雨。
夏場は晴天が多かったからすっかり忘れてたけれど、毎日雨が当たり前だったかも。
雨にも負けず、風にも負けず!

この時期はどこでも、季節の変わり目で気温差が激しいですよね、きっと。
皆さん、体調を崩さないように気を付けてくださいね!!

さてさて、今回は「ちぇこらどかについて」。

今頃自己紹介を??って感じですが、、、
やってなかったです、これまで(^^;

では、早速♪


【パーソナル・ディテール】

ちぇこらどか、27歳。

性別: 女
誕生日: 3月25日
血液型: A型 (AOのため(?)、めちゃめちゃA型かと思いきや、実はO型に近い部分も有るようです。)
国籍: 日本人
生まれた場所: 日本
居住地: イギリス

【風貌】

背は高いほうでも低いほうでもなく。普通。
頭でっかち気味で足も長くないので、スタイルは自慢できません。
最近、めっきりスカート履かなくなりました。パンスト嫌い。踵の高い靴嫌い。(←どんくさくて危ないから履かないほうが身のため。)

髪型: ストレートロング
髪色: 黒
髪質: 太い、直毛、量多い!おまけに黒髪だから、おもたーく見えます、、、

目: おっきい、一重。

【性格】

頑張り屋さん、前向き、いつもニコニコ、悩みなさそう、怒らなさそう、と外には映るようですが、面倒臭がりだったり、文句言いだったり、キレると手のつけようがなかったり、隠れた部分がたくさんあります。お~こわっ(笑)

よく言えばのほほーんとしてる、悪く言えば、つかみどころがない?!
生真面目すぎて融通の利かないことや、色々気にしすぎて考え込んじゃったりすること、多々有り。かと思えば、この人は突然何を?!という思い切った行動に出ることも。

すぐ感動する、感激する、泣き虫。
感化されやすい。

あんまりよくしゃべるほうではなく、どちらかと言えば静か(?)なほうだけど(多分)、一度しゃべり出すと止まらない。特に愚痴。これって、ヤな人ですね(^^;

優しい顔をしてたまに心臓までグサッと一突きしちゃう一言を吐く、らしいです。悪魔だ、、、本人は気付いてないから、悪魔よりタチ悪い、、、

なんか、すごい怖い人みたいだけど、そんなことない、いい人ですよ~(笑)

【好きなこと】

食べること、家でくつろいで映画を観ること、たまーにだけど上手くないけどピアノ弾くこと、調べ物すること

【苦手なこと】

SF映画、車の運転、日々のランチ作り、地図読み&ナビゲーション(1ポンドGPSって言われた、相棒クンに。)
混んだバス&トラム内で新聞広げて読む人、吸わない人のことを気遣えないスモーカー&歩きながら吸うスモーカー(←煙、後ろに来るんですけどっ!髪の毛、煙臭くなるんですけどっ!)

【これまでの歩み】

ひたすら勉強するいい子チャンだった小、中、時代。
高校ではバレー部で青春を。
大学を経て某英会話スクールに就職。
1年半の勤務後、海外生活&海外就職に憧れて、そして、何がしたいのかわからないから色々経験してみるため、と称してワーキングホリデーを決意。

2002年12月 オーストラリアはシドニーへ渡る。
2003年9月 ワーホリビザから学生ビザへ
カレッジにてITコースを受講しつつ、留学エージェントのお仕事。

2005年9月 ビザが切れる~ どうしよ~ イギリス行き決意。
2005年10月 イギリスへ

ホテルでの勤務を経て、英語学校でのお仕事開始。

今に至る。

【相棒クンとの出会い】

渡航後間もなく運命の出会いが(^^)
到着後6週間通った英語学校で知り合ったポーランド人のクラスメイト。
彼のシェアメイトとして紹介されたのが相棒クンばーと。
クラスメイトの家へお邪魔した際、「ボクちん、電気のスイッチ壊しちゃったよ、どうしよ~」とニコニコ笑ってたのがばーと。英語通じず。

ちぇこらどか: 「英語通じてないみたいやけど、とにかく満面スマイルやな~」
ばーと: 「きゃぴきゃぴした、典型的ジャパニーズガールやな~」 (今はすっかり面影が無いそうです。え?いい意味でしょうか、悪い意味でしょうか?しっとり落ち着いた、ということにしておきましょ♪)

その後、マンツーマン英語レッスンのような関係を経て、ばーとの英語は急上達。二人の関係も順調に発展。
延べ3年間のシドニー生活後、2005年8月、言葉の壁、文化の壁、ビザの壁、を乗り越えていく決意、二人で一緒に人生の道を歩いていく決意を。

結婚2年目、これからも仲良く二人三脚。


ひゃ~っ!なんと長い自己紹介!
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by czekoladka | 2006-10-05 16:15 | ちぇこらどかのこと


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記
オーストラリア人パートナーとシドニーで仲良くお住まいのぶにせさんのブログ。シドニー情報満載!

☆Kiyori☆

オーストラリア人旦那様と産まれたばっかりのかわいい女の子と日本にお住まいのきよりさんのブログ。とってもためになる出産&育児情報満載!

シドニー仲間Kenさんの傑作

Far far away, from Brooklyn
ポーランド人旦那様と仲良くニューヨークにお住まいのあけさんのブログ。ほんわかしていて癒されます!

とも と まーちん
マンチェスターにお住まい、ポーランド人のパートナーさん、ちぇこらどかと状況の似たともみさんのブログ。2007年にはご夫婦に!

Catherine's Room
ポーランド人パートナーの方との遠距離恋愛、もうすぐご結婚予定のカトリーヌさんのブログ。青い空と海に囲まれた国、オーストラリアでお二人で仲良く暮らすために頑張っていらっしゃいます!

Happy Life
イギリスでの妊娠・出産・子育て。
プリマスにお住まい、Happy Englandさんのブログ。

ポーラン便り
ポーランド人の旦那様&とってもかわいらしい二人の娘さんとワルシャワにお住まい、Ryoさんのブログ。ポーランド情報満載!お引越し後のブログはエキサイトリンクからどうぞ。

MAN生活
イギリス人の旦那様とマンチェスターにお住まい、Yummyさんのブログ。のほほんあり、笑いあり。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧