ちぇこらどかのどこかで奮闘記


オーストラリアはシドニーで出会った相棒クンと夏に誕生予定のチビちゃんと三人四脚、イギリスはマンチェスターにて奮闘中。
by czekoladka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
日本でポーランド料理
from poziomkaとポーランド..
ポーランドの簡単じゃがい..
from じゃポルスカな日々
沖縄はまだまだ夏ですよ★
from 沖縄移住計画@情報銀行

カテゴリ:未分類( 11 )

どうもありがとう!!!

8月5日日曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこが生まれて、4週間(1ヶ月)が経ちました。

準備不足だったのか、覚悟が足りなかったのか、

本を読んで、先輩ママからアドバイスを頂いて、

妊娠から約10ヶ月、自分の心と体の準備を整えて、

やっと迎えたチビちぇこだけど、


育児、ものすごーく大変です!!!!!


いやはや、世間のママ&パパさん、心から尊敬します。

皆さんどうやってやっていらっしゃるのやら、

ちぇこらどかは、一杯一杯、アップアップです~(><)

って、今だからこうやって書いていられるけれど、ここまでの道のり、とっても辛く大変でした。
難産のトラウマ、ベビーブルー、を経て、Postnatal Depressionと呼ばれる「産後の鬱」かと思われる症状に苦しんで、心も体もオーバーヒートしてました。

1ヶ月経って山は越えたようです。

詳しくは、新しいブログに綴りたいと思います。

チビちぇこと自分のお世話で掛かりっきり。
両手が空くことがほとんど無く、片手間にネットを見たり、頂いたコメントやメールを見たりすることはできるのですが、キーを打つことがなかなかできません、、、

前回の記事にコメントをくださった皆様へ

本来なら、一つ一つお返事を差し上げるべきなのですが、ままならず、、、
この場でお礼を。

お祝いのお言葉、励ましのお言葉、温かいお気持ち、

たくさんたくさんどうもありがとう!!!!!

新しいブログ、記事綴り始めました。
こちらをどうぞ

今の生活が24時間育児にどっぷりなので、新しいブログは当面の間、育児ネタ中心になってしまうかと思いますが、そして、更新もなかなかできないかと思いますが、また遊びに来てくださいませ♪

これからもよろしくお願いします☆
d0083180_1932311.jpg

[PR]
by czekoladka | 2007-08-05 11:29 | 未分類

一休み。

6月7日木曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

ずっと続いていた晴天、このまま続くといいけどなぁと思っていたら、やっぱりイギリス?
今日はまたいつものどんより曇り空、肌寒い日に逆戻り。

さてさて、いつも遊びに来てくださる皆様、今日初めて遊びに来てくださった皆様、

気の向いた時に更新、勝手気ままに綴っている独りよがりのブログですが、これまでお付き合いくださってありがとうございます!!

相棒クンばーととの二人三脚奮闘記として綴り始めて、約1年半。
その間に、新しい命、チビちぇこらどかも舞い降りてきてくれました。
そして、なんだかんだしているうちに、もうすぐ誕生してきます。

ちぇこらどかは、見違えるように大成長して(笑)、デカい体&デカいお腹とお付き合いの日々です(笑)

ちぇこらどかの近況を案じてくれている家族、友達、お知り合い、そして、このブログやミクシィを通して出会った方々、いつもありがとうございます!!

更新を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃれば、申し訳ないのですが、ここらでちょっぴり一休みをしようと思っています。

新メンバーを加えて、新たなブログを開始する予定ですので、それまでしばしご無沙汰させていただきます。

皆様とお会いできたのも何かのご縁、今後もどうぞよろしくお願いします!!
d0083180_18273682.jpg

[PR]
by czekoladka | 2007-06-07 10:27 | 未分類

ハッ!気が付いたら、、、

1月27日土曜日、またまた更新です。

大事なことを忘れていました!!

そう言えば、そろそろブログを開設して1年になるな~と思っていたら、すでに過ぎちゃっていました、1周年(^^;

遅ればせながら、、、

この度、ブログ開設1周年を迎えました。

気が向いた時に更新、という気ままなブログ。

月日というものはまさしく「光陰矢のごとし」、その時は長く感じても、過ぎ去ってみるとあっと言う間。

マンチェスターにやって来て少し落ち着いた頃、ブログのことを知り、身の回りのことを書いてみたり、ポーランドのことを書いてみたり、イギリスのことを書いてみたり、うん、おもしろそう♪と始めたブログ。

・近況報告
・新しい出会い
・思い出の詰まったアルバム

そういう色々な面でやっていて良かった、と思います。

遊びに来てくださる方々、様々なメッセージを送ってくださる方々、本当に本当にありがとうございます!!!

そして、これからもどうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by czekoladka | 2007-01-27 11:15 | 未分類

明けました!

1月9日火曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

前回の更新からすでに1ヶ月以上経ってしまいました、、、

久々にブログを開いて、思わず、「あら~、なつかし~」と(^^;
音信不通で申し訳ございませんでした。

☆☆☆新年明けましておめでとうございます!!☆☆☆

昨年はこのブログを通して、本当にお世話になりました。
遊びに来てくださった方、書き込みをしてくださった方、どうもありがとうございました!
家族や友達、知り合いの方々に近況報告ができるだけでなく、ネット上ではありますが、ブログを通して新しく出会えた方々がいらっしゃること、とっても嬉しく思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、皆様、クリスマス&お正月はいかがお過ごしでしたか?

ちぇこらどかは、相棒クンばーと&お腹のチビちぇこらどかと三人で、ポーランドへ里帰りして参りました。
12月23日~1月4日までの約2週間。

いやはや、出発の日の朝、直前まで迷ったんです。
行こうか行くまいか。
と言うか、行けるか行けないか。

つわり。

「お、治まったかな」と思ったらまた、の繰り返しで、出発する前日も具合が悪く、、、

おまけに抵抗力が落ちてるもんだから、外出するとウィルスをもらっちゃうみたいで、流行ってた胃のバグやら風邪やら、踏んだり蹴ったり、、、

なので、出発の日の朝起床してみて、「う~ん、こりゃ駄目かも。ごめんね、ばーと、行けそうにないかも。」
(--) 

いくらたった2時間半ほどの飛行時間だと言っても、車でリバプール空港まで移動して、チェックインの列に並んで、飛行機に乗り込むまでにまた待って、と考えると、無事にクリアできそうにないなぁ、と。

妊婦を独り置いて行く訳にもいかないので、ちぇこらどかが行かなければばーとも行かないことに。
ちぇこらどかのつわりが始まって以来、週末も家にこもり気味だったので、ポーランド行きを今か今かと心待ちにしていたばーと、それまでキャンセルになっちゃうとあまりにかわいそうなので、やっぱり行くことに。

じめじめしたマンチェスターから抜け出すと、気分も晴れるかも。
チビちぇこらどかにパパの故郷のクリスマス&年末年始を是非見せてあげたいし。

と言う訳で、なんとか出発♪

今回の滞在の詳細については、追ってブログに掲載していく予定です。

行って良かった。ほんとに良かった。
やっぱり好きです、ポーランド(^^)
[PR]
by czekoladka | 2007-01-09 12:10 | 未分類

がーん!

10月2日月曜日 2:55pm、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

週明けですね。
いきなりですが、なんだか踏んだり蹴ったりのスタートです。

なぜかと言うと、、、
「がーん!」の連発なんです(--)

***********

がーん その1

夜中の2時過ぎの出来事。
誰かが怒鳴り散らしている声で目が覚めました。

「このやろ~!てめぇ殺してやるからな~!!」(←こんな言葉を書いてしまってすみません。)から始まって、ここには書けないようなf word連発の罵声が!
同じセリフを何度も何度も繰り返し怒鳴り散らしている模様。

普段は一度寝ついたら電話が鳴っても気付かないぐらいの相棒クンばーとまで起きて、、、

アパート傍の道端ででも酔っ払いが叫んでるんやろな~、とねぼけた頭で考えていたけれど、ん?どうやらものすごーく近くから聞こえる??

誰??こんな夜中に??

止めるのを聞かずに窓を開けてチェックしに行ったばーとによると、アパートの階下の住民がベランダからお隣さん(?)か空中か(?)に向かって叫んでるらしい、、、
酔っ払ってるよね、きっと、、、

物騒やなぁ、と思いつつ、気にしないで寝に戻るも、いつまで経っても止まない兄チャンの罵声。「警察呼んだほうがいいのかな」と二人で言いながら、ひたすら我慢。
そして、眠れない、、、、、うぅ、、、、、
ついにシビレを切らしたらしい人が、「いい加減黙れ!!」と叫ぶ声も、、、

きっと1時間ぐらいは眠れずにゴロゴロしてました。物騒な夜(--)
こんなガラの悪い兄チャンが同じアパートに住んでるのも物騒な、、、

***********

がーん その2

そんなこんなでやっと寝付けたと思ったら、もう起きる時間。
寝てる間って30分が3分に感じてしまいませんか?私だけかな(^^;

「兄チャンめ~!!夜中はよくも、、、」という怒りと、

そして、雨、、、
しかも、窓に叩きつけるように降ってる~!!!
これを「バケツをひっくり返したような」というのね(--)

幸いすぐに小雨になってくれて、せめてもの救い。

***********

がーん その3

実は、これが一番ショックだったりします。

ブログの引越しをした際、以前の記事を全部こちらに移しました。
皆さんからせっかく頂いたコメントが移せなかったことが申し訳なかったのですが、なんとか無事に引越しできて、新しいブログにもやっと慣れてきた今日この頃。

昨日の記事でたくさん以前の記事へのリンクを貼ってみて、、、あれ?????

写真が無い!!!面影はあるんだけれど、表示されない??!!

なんで~???!!!

浮気したのがバレちゃって、怒っちゃったのかな、FC2さん。ごめんなさい(--)
只今修理方法を模索中です。

とりあえず、昨日の記事中のリンクは、FC2にお世話になっていた以前のブログにつながるようにしておきました。
せっかく過去の記事をご覧くださった方、写真が無くてがっかりさせてしまったかもしれませんね。すみません、、、

***********

というわけで、がーん3連発からスタートした今週ですが、めげずにいくかな♪
[PR]
by czekoladka | 2006-10-02 14:55 | 未分類

う~む、まだ疑問、、、

つい最近エキサイトへブログの引越しをした私。

ようやく少し使い慣れてきましたが、未だに解けない疑問が、、、
って、引越しして以来、まだ数えるほどしか更新してないけれど(^^;

解けない疑問とは?

「どうやって他サイトへのリンクを貼るのでしょう???」

「エキサイトブログ」というメニューがリンクのためのメニューだと思うのだけれど、いまいち使い方がわからず、リンクが貼れずにいます(--)

ご存知の方、教えてくださいませ!
[PR]
by czekoladka | 2006-08-19 10:04 | 未分類

引越し完了?!

新ちぇこらどかブログへようこそ!!

☆いつも遊びにきてくださっている方も、今日初めて遊びに来てくださった方も、
どうもありがとうございます☆☆

この度、FC2からエキサイトへとブログの引越しを致しました♪

これまでのエントリー記事をすべてこちらに無事に移せたのですが、せっかく皆さんから頂いたコメントが移せませんでした、、、申し訳ないです。

記事を移したと言っても、何か特別な処置をしたわけではなく、ただコピー&ペーストを繰り返しただけなのですが(^^; いやぁ~、ものすごい面倒で時間掛かりました~

コピー&ペーストした過去の記事はちゃんとカラーを変えたり文字の大きさを変えたりできていたのですが、さて、新たに記事を書き始めると、いまいち使い方がわかりません(笑)
文字の色や大きさを変えるボタンはどこ??状態(^^;

使い慣れるまで、あんまり愛想の無い記事になりそうですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by czekoladka | 2006-08-05 23:22 | 未分類

ちゃんと

あらら~!!!随分長い間、更新してませんでした!!!せっかく遊びに来てくださった方々、がっかりさせてしまって申し訳ございませんでした。

でも、ちゃんと生きてますのでご安心を(^^)

話し始めるととってもながーくなっちゃうので、割愛して空白期間のご報告。

6月上旬に引越しをしました。
引越し先に色々と候補が挙がったけれど、結局、突如候補の仲間入りをした物件に決定。
以前のアパートよりももっとシティから離れた場所へ。
相変わらず治安のあんまりよろしくないエリア(^^;

でも、以前の物件より良い面が多くて、現時点ではハッピー♪
バス通勤に40分ほどかかるけど、そこは妥協かな。

さてさて、その引越し先でなかなかインターネットをつなげてもらえなくて、待つこと2週間。電話会社の対応遅すぎです。
やっと電話会社から「今日から使えますよ」と連絡があったと思ったら、電話しか使えない、、、あれ?インターネットは??
問い合わせの電話をしたら、「おかしいですね~インターネットは新しい住所に移されてませんね~電話だけ移ってます。」だって!(怒)

早急に移してください、移してもらうまでインターネット使用料払いませんから!とプッシュして、翌日にやっとインターネット復活。

某Bから始まる電話会社なのだけれど、つい最近送られてきた請求書では実際の金額の倍ぐらい上乗せして誤請求されてたし、言わなかったら倍も払わされるところやったやん、ブツブツ、、、

そして、インターネットがやっとつながったと思ったその日にぷりんすがパソコンを壊しました、、、
しかも、修理不能な故障、、、マザーボードがやられてます、だって。

色々大きな出費が続いた後に今度はパソコン!
かなーりブルーです(--)

痛い痛いと言いながら、なんとか新しくパソコンを購入し、さぁこれでやっと落ち着いた、と思ったら、パソコンのスクリーンの端っこに小さな赤い点が??!!

もぉ!!!ほんと、どれもこれも一発でバシッと決まったためしがないんやから!!!
名前のスペルミスやったり、どこかおかしかったり、何も異常が無いことのほうが珍しいぐらい。私がついてないのか、お国柄なのか、、、まぁ、パソコンはぷりんすが壊したからいけなかったのだけれど、、、

お店に持って行って、新しいのと取り替えてもらうよう交渉。

やっとやっと普通に使えるようになりました♪

悪い出来事ばっかりじゃなかったんですけどね。
BlackpoolやNorth Walesへ出掛けたりもしました♪

割愛します、と言いながら、長い愚痴になっちゃいましたね(^^;

以上、空白期間のご報告でした。
[PR]
by czekoladka | 2006-07-13 07:39 | 未分類

ご無沙汰してしまって、、、

皆様、こんにちは。
前回の「寿司作り奮闘記」から長らくご無沙汰してしまいました!
申し訳ございません!!反省、、、

ここイギリスでは、イースターホリデーと称して、先週金曜日(14日)から今週月曜日(17日)まで4連休でした。
以前にお話した通り、マン島ことIsle of Manへ行って参りました♪

小旅行から戻って以来、お仕事も忙しくなってきてグッタリ気味のちぇこらどか、ブログともすっかりご無沙汰に(^^;

写真の整理も終えたことだし、次回は気合入れてマン島小旅行の模様をお伝え致しますね!!
お楽しみに~♪♪

取り急ぎ、元気にちゃんと生きてます、の報告でした(^^)
[PR]
by czekoladka | 2006-04-20 07:51 | 未分類

新カテゴリー追加します。

日頃は「ちぇこらどかのどこかで奮闘記」のご愛読、誠にありがとうございます。

幸いにもまだ飽きずにちゃんと綴っています(笑)

もともとは、日本やシドニーにいる親愛なる方々、いつも温かく見守ってくれている方々、への近況報告ができれば、という気持ちで始めたブログ。自己満足的に一方的に綴った記事が多いのですが、お陰様で好評を頂き、たくさんの方々に楽しんでいただけていることをありがたく思います。

今後は、定期的に遊びに来てくださっている方やこれから遊びに来てくださる方にとって、ただ楽しんでいただけるだけでなく、情報、共感、意見交換、(そして時には反感(?))など、少しでも何かを感じ取ってお持ち帰りいただけるブログにしていくことができれば、と考えています。

今後ともどうぞ末永く宜しくお願い致します。

さて、ということで、新しくカテゴリーを追加させていただくことにしました。

心にとめておきたいこと」。

日々の生活の中で、たくさんの言葉に出会いますよね。

歩いていてふと目についた広告のキャッチフレーズみたいな些細な言葉から、友人や家族や出会った人から頂いたり気付かされたりした心に沁みる言葉まで、その数は本当にたくさんだと思います。

そんなたくさんの言葉の中でも、「うわぁ、素敵な言葉」とか、「あ~、大切なことだよね、それ」とか、「なるほど、勉強になります」とか思う言葉に出会うこと、ありませんか?

心に留めておこうと思いながらも、いつの間にか流れていってしまって、忘れがちになってしまうこともあります。

このカテゴリーでは、私の日々の生活の中で出会った、心に留めておきたいと思った言葉を取り上げていこうと思います。
ご意見やご感想など、大歓迎ですので、どんどん書き込んでくださいませ。

以上、御礼とご報告でした。
[PR]
by czekoladka | 2006-03-22 09:23 | 未分類


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記
オーストラリア人パートナーとシドニーで仲良くお住まいのぶにせさんのブログ。シドニー情報満載!

☆Kiyori☆

オーストラリア人旦那様と産まれたばっかりのかわいい女の子と日本にお住まいのきよりさんのブログ。とってもためになる出産&育児情報満載!

シドニー仲間Kenさんの傑作

Far far away, from Brooklyn
ポーランド人旦那様と仲良くニューヨークにお住まいのあけさんのブログ。ほんわかしていて癒されます!

とも と まーちん
マンチェスターにお住まい、ポーランド人のパートナーさん、ちぇこらどかと状況の似たともみさんのブログ。2007年にはご夫婦に!

Catherine's Room
ポーランド人パートナーの方との遠距離恋愛、もうすぐご結婚予定のカトリーヌさんのブログ。青い空と海に囲まれた国、オーストラリアでお二人で仲良く暮らすために頑張っていらっしゃいます!

Happy Life
イギリスでの妊娠・出産・子育て。
プリマスにお住まい、Happy Englandさんのブログ。

ポーラン便り
ポーランド人の旦那様&とってもかわいらしい二人の娘さんとワルシャワにお住まい、Ryoさんのブログ。ポーランド情報満載!お引越し後のブログはエキサイトリンクからどうぞ。

MAN生活
イギリス人の旦那様とマンチェスターにお住まい、Yummyさんのブログ。のほほんあり、笑いあり。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧