人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇこらどかのどこかで奮闘記


オーストラリアはシドニーで出会った相棒クンと夏に誕生予定のチビちゃんと三人四脚、イギリスはマンチェスターにて奮闘中。
by czekoladka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

Isle of Man その2 ~のどかな島~

イースターにマン島へ出掛けて以来、すでに2週間が経ってしまいました、、、ちょぴり新鮮味に欠けてしまうけれど、やっとマン島の写真をお披露目します♪

一言で言えば、のどかな島。マンチェスターとは全く違った雰囲気があります。
セレブが好んで滞在したり、数多くの映画のロケ地になったりするのも、うなずけます。ちなみに、マン島をロケ地にした映画は70以上にのぼるとか。

メイン都市のDouglas(ダグラス)は、綺麗なブルーの海に囲まれた港町。リバプールからのフェリーはここに到着。
Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_0132072.jpg

Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_0135128.jpg

Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_0141124.jpg

それが、少し車で内地まで入ると、港町が一転、イギリスらしいあの目の冴えるような鮮やかで温かなグリーンが延々と広がります。
海と山がとってもうまく調和して共存している素敵な島だなぁ、というのが私の印象。

2泊3日のはずが、私の大失敗により1泊2日になっちゃった上に、到着はお昼過ぎ、翌日の出発もお昼過ぎ、という余裕の無いスケジュールだったため、ほとんど観光できなかったぁ!

1日しかないけれど、と一生懸命考えた当初の予定では、DouglasからLaxeyという場所までManx Electricと呼ばれる電動鉄道→LaxeyからSnaefell Railwayという山道鉄道に乗ってSnaefell Mountainという山に登って、壮大な景色を堪能しよっと♪と思ってたのだけれど、なんと、山道鉄道が現在工事調整中だとか、、、

ハハハ、とことんついてないみたい、、、(^^;

幸い、友人が車を持っていたので、車でピュンと連れて行ってくれました。感謝っ!!!

マン島では、毎年6月になるとTTレースと呼ばれる世界的に有名なオートバイレースが開催されますが、レーサー達が走り抜ける道がこのアスファルト道↓
Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_0144142.jpg

途中で車を停めて、草と石が転がっているだけの中を友人、友人の息子さん&娘さん、ぷりんす&ちぇこらどかの5人で、えいこらさっさと山登り開始♪
Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_0151169.jpg

Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_0153947.jpg

だいぶ登ったら、辺りは一面こんな景色↓
Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_016026.jpg

スカイグライダー(そんな名前だっけ?)をしている人が!!!気持ち良さそう!!!
Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_0162960.jpg

遥か下に見えるのは、乗るはずだった山道鉄道の線路。↓
Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_017887.jpg

息切れが激しくなってきて、足も疲れてきて、やっと頂上に到着~
標高620メートルの頂上には、山道鉄道の駅が。↓
Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_0173345.jpg

登る途中にもあちこちに野生(?)の羊さんたちがくつろいでいましたが、駅周辺にもいるいる!人っ子一人いなし、ほんとのどかだなぁ。
そっか、鉄道が運行してない中、登るのは私達ぐらいか(笑)
Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_018876.jpg

天気と運に恵まれると、頂上からはイギリスを囲む5つの島が見えるそうです。私達が頂上に到着した頃には、日も落ちかけて雲も出てきていたけれど、アイルランド島が見えました~!! 見えにくいですが、写真中央辺り、真ん中から右方向にかけてうっすらと映っている灰色の影です。↓
Isle of Man その2 ~のどかな島~_d0083180_0185073.jpg

ゆっくり時間を掛けて魅力を満喫したい島かな(^^)

また近いうちに行きたいな~
今度はフェリーの時間を間違えないように気をつけなきゃな~
by czekoladka | 2006-04-29 03:41 | お出掛け&旅行のこと
<< 家事って、、、。 Isle of Man その1... >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記
オーストラリア人パートナーとシドニーで仲良くお住まいのぶにせさんのブログ。シドニー情報満載!

☆Kiyori☆

オーストラリア人旦那様と産まれたばっかりのかわいい女の子と日本にお住まいのきよりさんのブログ。とってもためになる出産&育児情報満載!

シドニー仲間Kenさんの傑作

Far far away, from Brooklyn
ポーランド人旦那様と仲良くニューヨークにお住まいのあけさんのブログ。ほんわかしていて癒されます!

とも と まーちん
マンチェスターにお住まい、ポーランド人のパートナーさん、ちぇこらどかと状況の似たともみさんのブログ。2007年にはご夫婦に!

Catherine's Room
ポーランド人パートナーの方との遠距離恋愛、もうすぐご結婚予定のカトリーヌさんのブログ。青い空と海に囲まれた国、オーストラリアでお二人で仲良く暮らすために頑張っていらっしゃいます!

Happy Life
イギリスでの妊娠・出産・子育て。
プリマスにお住まい、Happy Englandさんのブログ。

ポーラン便り
ポーランド人の旦那様&とってもかわいらしい二人の娘さんとワルシャワにお住まい、Ryoさんのブログ。ポーランド情報満載!お引越し後のブログはエキサイトリンクからどうぞ。

MAN生活
イギリス人の旦那様とマンチェスターにお住まい、Yummyさんのブログ。のほほんあり、笑いあり。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧