人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇこらどかのどこかで奮闘記


オーストラリアはシドニーで出会った相棒クンと夏に誕生予定のチビちゃんと三人四脚、イギリスはマンチェスターにて奮闘中。
by czekoladka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

小腹が空いたら、、、

9月7日土曜日 8:45am、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

昨夜から強い風が吹き続けています。

手抜き工事だったのか、強い雨や風に見舞われる度にしょっちゅうエレベーターが故障する我が家。木曜日に帰宅したら、消防車2台が退散するところで、もしやまた、、、?!と思ったらやっぱりエレベーターの故障、、、現在も故障中、、、
アパート自体は気に入ってるんだけどねぇ。
相棒クンばーと、一度エレベーターに閉じ込められた経験が(^^; 

強風のせいか、寒いせいか、珍しく早起き♪

週末はお寝坊さんをしていつまでもブランケットにくるまっているのが大好きなのですが、今日は、平日にいつも起きる時間と同じ時間に目が覚めて、そのまま眠れなくなったのです。

ばーとがグースカ寝てるうちにパソコン独り占め、ウシシ(^^) いっつも横取りされるから(笑)

今日は、小腹が空いた時にお勧めのものをご紹介♪

じゃーん!こちらです↓
小腹が空いたら、、、_d0083180_16283766.jpg

卵のタルタルソース(^^)

ポーランドのポスナンにお住まいのpoziomkaさんのブログにてレシピを頂きました。

材料が揃えばとっても簡単に作れます。

小腹が空いたら、、、_d0083180_16315379.jpg





ピクルス(これはポーリッシュピクルス)を







小腹が空いたら、、、_d0083180_16334787.jpg





こんな具合に刻んで下準備








小腹が空いたら、、、_d0083180_16352977.jpg



卵をゆでる間にソース作り










ソースの作り方は、poziomkaさんのレシピをご覧くださいませ。

ソースを作り過ぎて、たくさんゆでた卵もたっぷり浸かっちゃってます(笑)
小腹が空いたら、、、_d0083180_16363644.jpg

冷蔵庫で一晩寝かせるとさらにおいしくなる、とのことだったので、冷蔵庫へ。

たくさん作っておいて、小腹が空く度にパクパク!
ばーとも気に入って、新しいレパートリーが増えました。

すでに二度作りました~(^^) poziomkaさん、ありがとうございます!

ではでは、皆さん素敵な週末を!!
by czekoladka | 2006-10-07 08:45 | お料理のこと
<< 言えますか? ちぇこらどかについて >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記
オーストラリア人パートナーとシドニーで仲良くお住まいのぶにせさんのブログ。シドニー情報満載!

☆Kiyori☆

オーストラリア人旦那様と産まれたばっかりのかわいい女の子と日本にお住まいのきよりさんのブログ。とってもためになる出産&育児情報満載!

シドニー仲間Kenさんの傑作

Far far away, from Brooklyn
ポーランド人旦那様と仲良くニューヨークにお住まいのあけさんのブログ。ほんわかしていて癒されます!

とも と まーちん
マンチェスターにお住まい、ポーランド人のパートナーさん、ちぇこらどかと状況の似たともみさんのブログ。2007年にはご夫婦に!

Catherine's Room
ポーランド人パートナーの方との遠距離恋愛、もうすぐご結婚予定のカトリーヌさんのブログ。青い空と海に囲まれた国、オーストラリアでお二人で仲良く暮らすために頑張っていらっしゃいます!

Happy Life
イギリスでの妊娠・出産・子育て。
プリマスにお住まい、Happy Englandさんのブログ。

ポーラン便り
ポーランド人の旦那様&とってもかわいらしい二人の娘さんとワルシャワにお住まい、Ryoさんのブログ。ポーランド情報満載!お引越し後のブログはエキサイトリンクからどうぞ。

MAN生活
イギリス人の旦那様とマンチェスターにお住まい、Yummyさんのブログ。のほほんあり、笑いあり。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧