人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇこらどかのどこかで奮闘記


オーストラリアはシドニーで出会った相棒クンと夏に誕生予定のチビちゃんと三人四脚、イギリスはマンチェスターにて奮闘中。
by czekoladka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

やっと見つけた~!!!

5月25日金曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

今週は晴天の日が多い、という天気予報だったけれど、、、
あんまりパッとしないお天気の日ばっかりで、なかなかカラッと晴れてくれません。

イギリスの中でも、「雨の多い街」と言われるマンチェスター。
やっぱりその通り?

さてさて、お天気はそんなですが、

ちぇこらどかは、長い間ずーっと探していた探し物をついに見つけました!!!





お風呂で体を洗う際、何を使っていますか?

スポンジ?ブラシ?タオル?それとも、うまく説明できないのですが、くす玉みたいな形のクシュクシュスポンジ??(←オーストラリアやイギリスではこのクシュクシュスポンジがたくさん売ってあります。)

ずっとずっと、「ザラザラした生地のボディタオル」なるものを使ってきたちぇこらどか。

これが一番良く体を洗える気がして、、、
スポンジやブラシは、微妙な部分(おしりとか?)が洗いにくいような、、、(^^;
かと言って、柔らかい生地のタオルはあんまり洗った気がせず、、、特に背中。
ザラザラ生地のボディタオルなら、背中も寒風摩擦の要領(?)で洗えちゃいます。

旅行に行くときも、いつも一緒♪

それってどんなの?という方のために。
ちぇこらどかの語彙力では、説明が難しいので、画像にて。
こんなのです。↓
やっと見つけた~!!!_d0083180_1865817.jpg

ね、やっぱり、「背中も楽に洗えます」って書いてある(^^)

このタイプのボディタオル、日本なら、スーパーとかマツキヨとか、割とどこでも種類豊富に揃えていますよね!

大きめ、小さめ、やわらかめ、かため、泡が立ちやすい、などなど。

すぐ手に入る存在だと思っていたので、特に有り難味を感じずにいて、日本に帰る度に「ついでだから新しいのを持ち帰る」といった程度でした。

最後に日本に帰ったのは、2005年10月。
その前に帰った際に持ち帰ってきたボディタオルがまだ健在(?)だった頃。

これが古くなってきたらイギリスで買えばいいし、別に持ち帰る必要は無いよな~と特に気にせず。

ところが!!!

さて、そろそろ新しいのに買い換えるかな、と思って探してみると、

無いっ!!!

スポンジやブラシや普通のタオル生地のものはあるのだけれど、あのボディタオルが無い!!!

なぜ~?????

マンチェスター生活も1年半になりましたが、未だに見つからず。

柔らかい生地のタオルやスポンジで代用してみたけど、やっぱりあのボディタオルじゃないと、しっくりきません(--)

長期間頑張ったボディタオルは、穴が開いてきちゃいました(笑)

その穴がだんだん増えてきて(笑)、ヨレヨレのおんぼろボディタオルになってきちゃって(笑)、もうこれは限界!!

そんな時、、、

先日、Boots(日本のマツキヨみたいなものでしょうか)にて買い物を済ませて、出口に向かって歩いていたら、、、

ん?

今、あのボディタオルらしきものがあった???!!!

通り過ぎかけて、逆戻り!

あった~~~~~!!!!!!!!
やっと見つけた~!!!_d0083180_18274471.jpg

スパグッズのメーカーなのか、"SANCTUARY"というメーカーの新コーナーが設置されていて、そこにありました!!!

"Japanese Body Towel"という値札が付いていました。
やっぱり日本独特のものなのかしら??

やっと見つけたのが嬉しくて嬉しくて、「絶対買う!」。

で、値段を見ると、

£5!!!!!

5ポンドって、日本円だと1200円ぐらい!!!!!

あり得ない~
日本ならこのボディタオル、きっと100円ショップでも買えるよ、、、
しかも、綺麗なブルーとかピンクとか模様付きとかで。

これ、クリーム色だし、模様も無くて、シンプル極まりないのに、なんで5ポンドもするの~???

しばらく格闘して、でも、遂に買うことにしました(^^;

昨日、早速使ってみました♪
やっと見つけた~!!!_d0083180_1847501.jpg

うわぁ、新しいのって、こんなに泡立ち良かったのね!!!
長いことご無沙汰していた感覚(笑)
お肌つるつる~!!!
 
5ポンドの威力かも?(笑)

日本から長期滞在でお越しになる方、ボディタオルをお忘れなく(^^)

ではでは、素敵な週末を!!
by czekoladka | 2007-05-25 10:41 | 二人三脚日常生活のこと
<< スーパーおばあちゃん "England g... >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記
オーストラリア人パートナーとシドニーで仲良くお住まいのぶにせさんのブログ。シドニー情報満載!

☆Kiyori☆

オーストラリア人旦那様と産まれたばっかりのかわいい女の子と日本にお住まいのきよりさんのブログ。とってもためになる出産&育児情報満載!

シドニー仲間Kenさんの傑作

Far far away, from Brooklyn
ポーランド人旦那様と仲良くニューヨークにお住まいのあけさんのブログ。ほんわかしていて癒されます!

とも と まーちん
マンチェスターにお住まい、ポーランド人のパートナーさん、ちぇこらどかと状況の似たともみさんのブログ。2007年にはご夫婦に!

Catherine's Room
ポーランド人パートナーの方との遠距離恋愛、もうすぐご結婚予定のカトリーヌさんのブログ。青い空と海に囲まれた国、オーストラリアでお二人で仲良く暮らすために頑張っていらっしゃいます!

Happy Life
イギリスでの妊娠・出産・子育て。
プリマスにお住まい、Happy Englandさんのブログ。

ポーラン便り
ポーランド人の旦那様&とってもかわいらしい二人の娘さんとワルシャワにお住まい、Ryoさんのブログ。ポーランド情報満載!お引越し後のブログはエキサイトリンクからどうぞ。

MAN生活
イギリス人の旦那様とマンチェスターにお住まい、Yummyさんのブログ。のほほんあり、笑いあり。
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧